ありふれた世の中に

心の底から笑え

すばる担とスバラジと

 

4月21日のスバラジ

皮肉にも会見の次の日が収録っていう

私は会見の次の日ありえんぐらい落ち込んで授業に集中できなくて一応大学には行ったけど…って感じ。

そんな日にもすばるくんは、「関ジャニ∞渋谷すばる」としてお仕事していた。

 

なんか、声が震えていた。すばるくんがその時どういう気持ちだったのか分からないけど、たぶんすばるくんも苦しかったんだろうな…と思う。

 

私もうわの空だった。たまたま東京にいてはじめてリアタイした。冒頭の話すらぼーっと聞いてた。あんなに好きなすばる王国もなんか聞いてたのに聞き逃した。

 

 

私の率直な感想は、会見から一歩も進んでないなーすばるくんもすばる担もということ。

 

 

すばるくんの想いをノーカットで放送してくれたスバラジには感謝してもしきれない。

でも、私がすばるくんに求めていたのはそういうことじゃなかった。

すばるくんは終始「6人の関ジャニ∞」と言っていた。

 

私もこれからの関ジャニ∞について気になる。でも、6人の関ジャニ∞はツアーも控えていて前に進んでいる。

 

私が聞きたいのは、「渋谷すばる」についてのこと。すばるくんの今後について聞きたかった。

たぶん具体的なことは話すことができないんだと思う。

 

でも、せめて

「これからも渋谷すばるも応援してください。ついてきてください。」

って言って欲しかった。

謝らなくていいから、ただそれだけをすばる担に向けて言ってほしかった。

 

すばるくんは、こんな自分勝手な決断をした人が応援してって言うべきではないって思ってるのかな?

声を大にして言うよ。そんなの1ミリもない。

 

 

関ジャニ∞の6人のファンは、これから6人の関ジャニ∞を愛することができる。

でも、すばる担は?「俺のファンは重いやつが多い」って言ってたその俺のファンは?

 

確かに6人のことも好きだよ。でも、根底にすばるくんっていう、自担が推しがいたからであって、推しがいない関ジャニ∞をどう応援していいか分からない。

コンサートには赤い服を着て、すばるくんのうちわを持って行ってた人は、これからどうすれば?

 

路頭に迷うってこういうことなんだな…

 

 

なんか、すばるくんから離れていくすばる担が1人でもいるのが悲しい。また、別のジャニーズに愛を注ぐのか…と思ったら悲しい。

すばるくんがはっきり言ってないから、しょうがないのかもしれないけど、

あんなに「すばるくんしか見えてません」「すばるくんに一途」とか言ってた人がこんなに簡単にすばるくんから離れていくのもすごい嫌。お前の想いをは口だけやったんかってすごい思う。

でも、すばる担だって1人の人間だし誰応援しようが勝手で、私は止めない。

 

 

 

なんか、下も向けないし、前も向けない

1週間経ったが、私の中では一歩も進んでいない。

 

でも、6人の関ジャニ∞も応援しようって決めた。すばるくんがどうなるか分からないからっていうのもあるし、関ジャニ∞にもこれからも5大ドームツアーしてほしいし紅白にも出てほしいから。

 

 

この、ふわふわしたまだ信じきれてない自分がどうにかなる日が来るのか…

いっそ、無理矢理別のジャニーズを好きになった方が楽な気もするけど、そんなことそのジャニーズのファンが許さないし、私も嫌だ。

 

自担じゃなかったら…って考えてしまう自分はクソパイナップル野郎だな…

 

 

 

すばるくんから「応援して」って言ってもらえる日がくるのを楽しみにしてます。応援させてください。