ありふれた世の中に

心の底から笑え

あの日から今までを振り返る GR8EST編

前編というか怒涛の3ヶ月編

あの日から今までを振り返る 怒涛の3ヶ月編 - ありふれた世の中に

で4月15日から7月8日までを振り返りました。

今回は、7月15日からのGR8ESTツアーについて振り返ります。

 

 

私の誕生日

 

ジャムツアーも7月15日が初日でした。

ジャムは受験生だったので行けなかった。これが悔しすぎる。ほんとに受験より大事だよ普通に、すばるくんのためなら私の人生の1年を捧げてもよかった。というか1日ぐらい関ジャニ∞のコンサートに行ったって別によくね??

 

そんなことは置いといて。

 

私の誕生日から関ジャニ∞は6人としてスタートした。

実際は、もっと前からリハやらなんやらで6人での活動は始まってただろうけどね。

 

私的一年半ぶりの関ジャニ∞は、今までのコンサートとは違う気持ちで臨んだ。自担がいない。おんなじ関ジャニ∞とはいえ、ちょっと違うグループのコンサートを見に行くような気持ちだった。

 

参戦する前日、台風が来る前にグッズを、買いに行った。まさかうちわを買わない日が来るとは…。こんなところでダメージ受けるなんて思ってもいなかった。

 

すばるくんのうちわ一応持って行ったけど、公演中持つことはなかった。誰に向けてこのうちわを向けたらいいか分からなかったから。

 

 

 

 

ここから先ネタバレを含みます!!

セトリいまいち覚えてないので、順番適当です(笑)

 

 

 

 

1日目は初めてのビスタ席。ビスタ席って4Dみたい。USJハリーポッターみたいな(乗ったことないけど)

2日目はスタンド。安定の真横。そろそろバクステ前とかにしてください…

 

 

 

 

 

 

OPがめちゃめちゃかっこいい。こういうのめっちゃ好き。掴み最高!!

 

 

一曲目応答セヨ。

すばるくんが歌ってるの生で聴きたかったな…。2番まで歌ってたかどうか忘れたけど、2番のすばるくんのパートがすごい好きなんですね。"垂直ジャンプ〜"のところ。

 

 

 

そこからバンド曲が何曲か続くんですけど、個人的1番のダメージはやっぱりLIFEでした。

LIFEきた瞬間泣きそうになった。

 

一発目がすばるくんじゃなくて、ヤスくんだった。

ヤスくんだからダメとかそういうわけじゃなくて…この曲であーすばるくんはいないんだってやっと思えた。

関ジャムの最後の放送を何回も見てしまう私だから。その時みたいに心がギューってされる感じ。

 

ズッコケの横山さんめっちゃかっこいい。すばるくんパートを歌い上げる横山さんめっちゃかっこいい。横山さんメインにして正解だと思う。

歌が苦手って言い続けてた横山さんじゃなかった。ロックしてた。

 

 

あと、錦戸亮ちゃんの最初の挨拶。24日は何言ってたか覚えてない。

落ち着いて見れた25日は、幸せの計算をしてた。すばるくんの分を6人で割ったら、たったの2.8ぐらいしかない。

あと25日の挨拶で「最初8人で、すぐに7にんになって、最近6人になって…」的なことを言ってたんだけど、その時笑いが起きてたのはちょっと???ってなった。こちらとしては笑い事ではないぞ。

 

 

MCは安定の面白さ。あとみなさんデジチケとともについてくる、動画みようね(笑)

 

 

後半はダンスメイン。今考えればジャムと同じ構成。

関ジャニ∞ってファンも踊れる曲が多くて楽しいよね。私はうちわ持ってなかったから、踊りやすかったな( ˙-˙ )

 

kura tok???はtik tok大嫌いな私だけどめちゃめちゃ可愛い、あれヤバイね…

 

キングオブ男のすばるくんと錦戸亮ちゃんのところ相手誰なんだろうって思ったけど、錦戸亮ちゃん1人だったね。

 

みんなの挨拶。

やっぱりここでも大倉くんに救われる。メンバーにもはっきりと今後についてすばるくんは言ってなかったんだ。でも20年もいれば言葉にしなくても伝わることもある。大倉くん教えてくれてありがとう。

 

本編最後ロマネスク。最初のところ、6人だった。正直私は、すばるくんの最初のソロを全員で歌ってほしいなって前から思ってた。なんか願いが通じたのかそうなってた。

コンサートで初めて聴くロマネスク。大阪で聴くロマネスク。すばるくんがいないロマネスク。一生忘れません。

 

 

アンコール最後の曲。新曲。『ここに』

WANIMAからの提供曲。WANIMAも大好きな私。めっちゃ好きこの曲。

6人で完成された曲だから、すばるくんがいたら…なんて思わないよ。

 

 

 

 

 

 

 

すばるくんの面影を探した。公演中正直すばるくんのことをずっと考えてた。見学席のJr.の中にすばるくん紛れてないかなって思った。

でも、めっちゃ満足した。幸せな時間だった。物足りないことはなかった。

 

幸せを100とした時、自担だったすばるくんの比率はちょっと高い。だって自担だから。100を7で割ったときと6で割ったときと2.8しか変わらないって錦戸亮ちゃんは言ったけど、必ずしもeighterみんなの幸せが7等分されてたわけじゃないよね。だって自担っていうものが存在するんだもん。

大倉くんは2.8どころじゃないなって思ったって言った。6人で私の幸せの中のすばるくんの分を全部埋めることはたぶんこれから絶対ない。でも、ほぼ埋められたかなって思う。

ドームの中は幸せしかなくて。

 

何言ってるか分からなくなりましたね(笑)

 

コンサート中泣くことはなかった。泣きそうになったことは何回もあったけど。

それ以上に6人は幸せをくれた。ほんとにありがとう。

 

つまり、すばるくんがいなくて悲しかったけど6人のコンサートはめっちゃ楽しくてめっちゃ幸せだった。2つの想いが混在してた。

 

 

正直、冷めてしまうんじゃないかっていう恐怖はあった。私の周りのすばる担で参戦してから、eighterを卒業する人もいた。

でも冷めなかった。

 

これから先、箱推しとして生きていける気がした。でも、まだ分からない。

今回のツアーは、すばる担として参戦してる人が結構いたし、メンバーも名前を出してくれたけど、来年からはそんなことも無理なんかなって思う。すばるくんを関ジャニ∞から感じることはできない。

 

 

2018年。上半期だけでいろいろありすぎた。

関ジャニ∞って映画みたいですよね。何もかもが劇的。

 

 

eighterになれてよかった。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

早くすばるくんにも会いたいな。

私の中での最高の自担。人生最後の自担。

 

 

 

もうすぐ、東京公演ですね。ヤスくん無理せずに!!Mステでめっちゃ動いててびっくりした。確実に回復してる。

 

 

 

オーラス終わったら、ちゃんとレポ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大倉くんに何度も救われたので、感謝を込めて大倉くんうちわを買ったすばる担。

 

これからもeighterとして生きていきます。

 

ありがとう関ジャニ∞!!

f:id:sssr157:20180905005230j:image