ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

す担はこれからをどう生きるか

 

あけましておめでとうございます。

2019年、関ジャニ∞は完全に6人になりました。

 

とは言っても6人でツアーも回ったし、6人のシングルも出たし、良くも悪くも普通に活動してた。

 

だがしかし、いろいろHPから名前や写真が消えるのはとても悲しいことで、事務所はこういう仕事は得意なのか?と思うほど、1月1日0時00分には、すばるくんはもういなかった。あっさり。いつまでもアー写は、ベイビーの集合写真だったし、まぁ変えたかったんだろうなとも思うけど…

 

 

そして、FCの「好きなアーティスト」欄。同じくして空白に。

グッズの個数を決めるため?とも言われるこの項目なんですけど…これどうすれば…私はすばるくんが好きなんですけど…

誰かに決めた方がいいのかどうなのか、いろいろ考えているうちに、渋谷すばる担はどうしたらいいのかというのを思い立ったので書くことにした。

 

 

 

 

その一、別の(関ジャニ∞のメンバーの)担当になる

 こんな人も多いのではないかと思います。例えば、気まずいのお二人が好きなすばる担なら錦戸担に変わったり、また別の担当に変わったり…

わたしにもこの選択肢がありました。大倉担になろうかなと…でも、どこかで今まで応援してた大倉くんファンに対して失礼ではないか?という気がしてなりません。私にとっての1番はすばるくんです。もちろんメンバー全員のことが好きです。オンリー担ではない。ですが「仕方なく担当になった」感が嫌だから。

でも、中にはそうではなく、新たに別の担当として楽しくヲタク活動ができる人もいるんじゃないかなと。

 というか、「担降り」って言葉おかしいよね??なぜ、下にいる??

 

 

その二、箱推しになる

 私は今これです。関ジャニ∞自体が好きという感じです。誰も担当を決められない。コンサートでメンバーカラーの服を着て行ったり、誰かのうちわを振ったりしない。全体を楽しむ。

でも、私の中で、自担がステージでキラキラしてて、運が良ければファンサもらって…それが羨ましくてしかたない。GR8ESTではそれによってとても悲しくなった。

こういう時、村上くんの言葉を「現実は楽しいでしょーが!!」コンサート全体を振り返ると楽しい!!そりゃファンサもらったら死ぬほど嬉しい、でも、ファンサがなくたって楽しいんだ!!関ジャニ∞は!!そういい聞かせながら生きていく。

 

 

その三、関ジャニ∞から離れる

 そもそも関ジャニ∞から離れる。すばるくんしか好きじゃないというわけではなくとも、全員のことが好きであっても、もう関ジャニ∞にすばるくんは戻ってこないんだ、7人で笑い合うことはないんだって思い、離れることはあると思います。それも一つの選択肢です。嫌いになったわけじゃない。

わたしにはこの選択肢はありませんでした。今の楽しみは関ジャニ∞です。すばるくんがいなくたって、関ジャニ∞の音楽や笑いが大好きです。すばるくんがいたらもっといいのにとか、6人に対してとても失礼なことを思うことは度々あるけど。

 

 

こんなものですかね。

いつ、関ジャニ∞から離れようって思うか分かりません。今も、バラエティはほとんど見てなかったりします。

でも、GR8ESTはとても楽しかった。6人になったという現実を突きつけられたツアーだったけど、関ジャニ∞は笑わしてくれた。また、関ジャニ∞のコンサートに行きたいなと思えた。

 

 

最近、8ESTを見た。横山くんが「10周年、15周年とありますので…」と言っていた。まさかこの時は15周年を前に、6人になるなんて思わなかった。

15周年。アニバーサリーイヤー。多分なんかやると思う。いろは節を歌った時に、悲しい気持ちになると思う。でも、楽しいと思う。

 

 

すばるくんは、今どこで何をしているのだろう??すばるくんが活動再開した時のワクワクを楽しみに生きていく。

 

平和なeighterを目指して頑張ります。

 

f:id:sssr157:20190117202719j:image