ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

十五祭に行った話。

 

 

こんにちは。

 

十五祭参戦してまいりましたー!!

今回は、名古屋20日、大阪28日を当てて、大阪27日も御縁があり行くことになりました。

 

 

 

セトリはほぼ見ず、大した情報もないままの参戦。

楽しみでなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレ!!

名古屋20日、大阪27日、大阪28日の感想をごっちゃにして書きます!!いつの出来事だか分からず書きます!!

 

 

我が子載せとくからね。これより下行くとネタバレだよ。

f:id:sssr157:20190803133803j:image

 

 

始まる前のドラマとかの名場面やってくれるのふつうに暇にならずに良かった。映像と気球が3周したらカウントダウン流れる。たぶん。カウントダウン始まったら15分ってこんな短い??っていうぐらいすぐ。カウントダウンされたらあけましておめでとう!!!って言いたくなる(笑)

 

 

 

OP

絵巻的な感じ。ふつうにすばるくんも内くんも名前が出てくるし…号泣。すばるくんの旅立ちのやつかっこよく描きすぎでは??背中かっこよすぎでは??ナレーションは古田さんらしいんだけど全然気づかなかった。ちゃんと聞くと古田さん。そして、昔を思い出させるような6人のシルエット。このグループ世界で一番かっこいいな!?って思った。

 

01.∞ o'clock

うおーーーDVDで見たやつ!!顔がいい!!くらりょのマイメンとかやばいやろ??顔かっこよすぎて名古屋では歌詞をちゃんと聞いても見てもなかったけど、改めてやばい。とにかく顔がいい。

 

02.ズッコケ男道

踊ったぁぁぁ!!お手振りソングじゃない!!最初から最後まで踊った!!Aメロの指差すところ好きすぎるんだが…。あと感想のみんな一斉に右向くところね。可愛い。すき。いつか「錦戸亮でーす!」ってやらないかな…。


03.がむしゃら行進曲

盛り上がりの鉄板ソング。私はうちわを置いて全力で踊る。PVがすきです。


04.T.W.L

踊ったー!!!!!EEぶりでは??三馬鹿と年下に分かれて踊る曲がすきなんですよね。(もんじゃいとかも)すばるくんがいないけど…。振り付け可愛いよね。いつからかファンはタオル回さなくなったよね。寂しいなと思いつつ私もタオルを出すのがめんどくて回してない←


05.月曜から御めかし

私はクレヨンしんちゃんのアニメを1回も見たことないのでしんちゃんが出てきてもおぉ!とはならず(笑)名古屋は横山さんが真上にいてうぉっ!ってなってたのでちゃんと曲聞いてなかったし、映像もちゃんと見てなかった(笑)大阪から映像が変わりOLの1週間。映像めっちゃ可愛いな。マツコも良かったけどね。リョーニシキドの歌詞好きだわ。


06.Eightopop!!!!!!!

初めて生で聞いた気がする…??いつやったかな??これも全力でおどる。踊ってる人少なかったな…。まぁちょっと難しい。


07.ブリュレ

ヤスくんが踊ってる…!!ってなった曲。あんなに関ジャニ∞踊りそろってたっけ??っていうぐらいアイドルだった。ヤンマーの掛け合い。ヤスくんの色気。安田章大の本気。バクステで踊るんだけど、メンステが真っ黒なのは何故なのか…??メンステの前の方の席の時モニター遠いからメンステ見ようって思って真っ黒で不具合?かと思いきやそうじゃなかったんだね。とにかく遠かったぞ…。

 

08.一秒KISS

初めて聞いたわ!!と感動してたけどふつうにリサイタルで聞いてた。この曲地味に歌詞がめちゃめちゃいい。関ジャニ∞の曲うまくいかない恋が多い。


09.RAGE

疾走感があっていいよね!!なんか確か最初この曲はダウンロード限定とかだった記憶が…。結局アルバムに入ったけど。

 

10.アイスクリーム

私が初めて行った関ジャニ∞のツアーがニズムの名古屋だったので思い出してめちゃめちゃ良かった。今回はずっと錦戸亮ちゃん側。めっちゃ近かった。可愛い。ヤスくんあんなオラオラしてるのにめっちゃ可愛い。ジャンボのCMがずっと続きますように!!お願いします!!森永さん!!


11.二人の花

今回のツアーで1番残念だったのは、バクステ前で二人の花を見れなかったことです…。嬉しかったな…。すきだな。真ん前で見たかったな。うん。円盤に入るだけでも嬉しいからいいや。


12.はにかみオブリガード

私の頭の中ですばるくんが「オブリガード!!」と叫んでました。ピアノとトランペットから始まる曲。あの2人が。泣ける。村上くんが横山さんを見ながら踊ってたのに横山さん気づいているのか気づいてないのかわからんけど全然見てなかったの愛おしかった。横山さんめちゃ台詞でも照れてたし!!オブリガード!!


13.I to U

アイトユー大好き芸人、やっと生で聴ける。嬉しすぎたな。でも…


14.Street Blues

でも、この曲が次だったから、正直アイトユーが薄れちゃった…。この曲はヤスくんの勝ち。無理。あんなに帰したくないってリョーニシキドに言われてもちゃんと帰るヲタク強いわ!!私も帰ってきたけど!!


15.ここに

会見の映像を流さないで…!って思いながら。WANIMA大好きだからこの曲も大好きで。ありがとうケンタくん。

 

MC

28日に関ジャニ∞とソフドリで乾杯できたの嬉しかった!!MCに関しては何も覚えてない!!ガチで!!(笑)


16.Day Dream Believer

セブンイレブンいい気分。この曲原曲も好きなのでやってくれて良かった。


17.日替わり曲

日頃の行いがいいとは思ってないけど、奇跡に奇跡が重なり3曲とも聞けて、しかもアッサムに2回もミルク注げた。順番的にはクジラとペンギン聞けないはずだったのに聞けたし、28日は、今でも謎だけど2曲やってくれて…。日替わり曲前の喋りも面白かった(笑)28日とか謎にみんな黙るっていう。日替わり曲の選曲絶妙。ありがとうございます。


18.Black of night

なにあのananみたいな映像は???ヤスくんかっこよすぎん??この曲に関しては、神様仏様安田様っていうぐらいヤスくん!!ってなる(は?) 


19.Masterpiece

花火大会。メンステから2列目だった時鼓膜破れるかと思った。大倉くんのフード芸!!!!!かっこよすぎるんでやめてください…!! 

 

20.二人の涙雨

この曲まさかやると思ってないわけじゃないですか??歌ってる人の周りでおどるメンバーが好きです。帰ってから47死ぬほど見たよね。


21.ナイナイアイラブユー

元気コンでやらなかって、大倉くんの低音聴けなかった…ってなっててまさかこの曲も今やるの!?って嬉しかった。バッバドゥビドゥー。


22.大阪ロマネスク

昔バージョンだったよね。んーこの曲はもう泣ける。


23.モンじゃい・ビート

盛り上がる!!盛り上げる!!この曲を締める錦戸亮ちゃんが天使のように可愛い。


24.crystal

この曲一回しかというか発売してから3ヶ月後の音楽番組でしかやってないからなんか幻(笑)大倉くんの上ハモありがとう。未だに本当に上ハモ歌ってるのか疑ってしまう…。


25.ローリング・コースター

私この曲が錦戸亮ちゃん同様大好きで、関ジャニ∞ファンじゃない子もこの曲のことを知ってるぐらい好き好き言ってるんですが!!やっとやっとやっと聴けました!!なんですばるくんいないんだよ…。でも、ありがとう錦戸亮ちゃん!!やってくれて嬉しかった。


26.Tokyoholic

ヤスくんがちょっとだけタンバリン。すばるくんいなくなったからやるかどうか分からんかったけど、ヤスくん強いな〜。やはりリョーニシキドの曲はオシャレ。


27.勝手に仕上がれ

やっぱりすばるくんのブルースハープないと寂しいよ(泣)たしかに盛り上がるんだけどな…。KANJANIEIGHTの掛け声とっても楽しい。でもやっぱなんか寂しかったな…。あと、ニーニニニーって声出しづらいよね??


28.LIFE~目の前の向こうへ~

無条件で泣ける曲になってしまったな…。大倉くんの大サビの時に歴代の映像流れてるの嬉しかった。あと三兄弟とか元気コンのすばるくんとか絶対狙ってるよね?????


29.咲く、今。

この曲正直ちゃんと聞いたことなかったんですけど、めちゃめちゃいい曲ですね。さよならとか言わないで。

 

 

30.浪花いろは節
31.好きやねん、大阪。
32.∞SAKAおばちゃんROCK
33.イッツ マイ ソウル
34.無責任ヒーロー
35.急☆上☆Show!!
36.キング オブ 男!
37.NOROSHI
38.へそ曲がり
39.あおっぱな
40.なぐりガキBEAT
41.パノラマ
42.Wonderful World!!
43.罪と夏
44.前向きスクリーム!

過去のPVとかコンサート映像とともに怒涛のメドレー。名古屋では、PVのすばるくんずっと見ててメンバーのこと見れなかったな。めちゃめちゃ楽しいこのメドレー!!関ジャニ∞ってファンでも踊れる踊り多くてすっごい楽しい。

 

45.ひとつのうた

すばるくんが考えた曲名。すばるくんがファンに教えてファンもCDデビューした曲。その時私は関ジャニ∞のことをあんまり知らなかった。でも関ジャニ∞とeighterがひとつになれる曲。この景色はね宝物だよって幸せすぎるよね。

 

 

 

こんな感じですかね。

十五祭。ほんとにほんとに良かったです。とってもとっても楽しかったです。

セトリも演出もありがとう。大倉くんありがとう。

 

GR8ESTが私の印象だと、6人で前に進んでいくという感じだったので、すばる担としていくのはやめようかなと思っていました。でも、8人も7人も忘れないという心意気が伝わって、すばる担内担にも居場所を与えてくれたように感じました。ペンライトを赤にして踊り狂っていいんだと思いました。

過去を忘れず前に進んでいく関ジャニ∞。6人かっこよぎる。

 

6人でも7人でも8人でも関係ない。今の俺らはこれなんですよ。と言ったすばるくんを思い出しました。

 

 

最近、周りの言葉に振り回されて不安になることが多いですけど、十五祭でそんなしょうもない不安は消え去りました。

本人たちの言葉だけを信じていきましょう。関ジャニ∞は最高で最強です。

ファンになって好きになってよかった!!!!!!!!!

これからもよろしくお願いします!!