ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

好きなMCダイジェストの話。

 

コロナで気が滅入り、友達にも会えず、家で淡々と課題をこなす日々…

 

MCダイジェストを見返すという作業をしています。

他のグループのDVDをあまり観たことがないので分からないんですけど、多少カットはされつつも全公演のMCが特典で付いてるグループは関ジャニ∞だけなのでは!?さすがMCに定評がある…(本人談)

 

暇に暇を極めた私が、MCダイジェストのオススメポイントをただ書いていきます。

 

 

8UPPERS

早速、MCダイジェストではないものを…(笑)MCの枠?でやってたウインクキラー。これまた最高。ただ、7人がウインクキラーをやってる。その罰ゲームとして行なわれる、嬉し恥ずかしラブレターが最高。私のおすすめは、やすば…!!ほかのメンバーのも素晴らしいんですが、やすばはやばい…沼…ヤスくんがすばるくんに最後に言った言葉が忘れられません…。なかなか持つ手に入りづらいのですが、ぜひ手に入れたら見てみてください…。

 

E×E

はじめてMCダイジェストがのったDVD…メイキングもね…なんとアイドルにしては珍しく、ドームの会場で恋話をする人たち…!どんな告白した?とか…デートの帰りに歯にネギかついてたとか…聞きたくない!!って人も多いのかな…

家族の話とか、横並びでステーキを食べるよこすばの話とかも聞けるのでおすすめ。

 

8EST

公演数も多いからか、めっちゃ長い…(笑)例のバナナジュースの乱はこのMC。かの有名な、春川楓も登場します。私が好きなのは、すばるくんが未成年に間違われる話。

 

JUKEBOX

大きく分けると、トランペットと新年会計画のMC。新年会が開催されるまでの過程がめっちゃおもしろい…誘うまでも長いし、会場決めるまでも長いし、泊まる泊まらんとか…なんてめんどくさいんだこのグループ…また、JUKEBOXではユニット対決があって、試行錯誤する狩チームが好き(笑)

私が好きなのは、メンバーの実家に行った昔の話…すばくら〜!!!

 

関ジャニズム

関ジャニ∞史上一番おもしろいと思ってるMC。まず、妖怪けつ洗いが登場する時点でもう最高。モンハンの酔っ払い話とか、やすすが誕生したりとか、伝説しかない。新年会の話まだしてる…(というか2014年はいろんなところで新年会の話してた、横山さんが)

最後まで大倉くん可愛い…末っ子やな…

私が好きなのは、村上くんの起きてからの話聞いてたはずなのに、最終的に犬になる話。めちゃくちゃすぎる。卵は1日2個までやで。

 

元気が出るLIVE

いろいろあるDVDだけど、MCダイジェスト自体はめっちゃおもしろい。夏の恋人のごめんねの言い方とか…レコードプレーヤーの話とか…一番好きなのは、KYOTOKYOの松原の話。可愛すぎる…この2人がドームでユニット組んで歌ってるのエモい。

 

関ジャニ's エイターテインメント

いそがしおじさん登場。大好き。ただ、忙しいって言ってるだけなのに。あとは、いろいろ飛ばされがちな大倉くんが可愛い。「僕は家を買いまーす」の大倉くん可愛すぎる…!札幌のに気まずいのギター漫談入ってるのいいよね!!

 

 

ジャム

これはね、レポ見てずっとたのしみにしてた、ananの件が全カットだったっていう…!中学生男子かよ!っていうすばくら見たかったな〜ヤスくんの伝説がたくさん聞けるのもいいよね…

 

GR8EST

ほとんど丸ちゃんのギャグ集(笑)それしか記憶にない(笑)花火のモノマネが一番好き。あと、男性に呼ばれる大倉くんが好きです。

 

十五祭

ヨコヒナから始まるMC。福岡の打ち上げのくらりょのお酒の件カットされたのちょっと残念…。8UPPERS最高なので、8UPPERS2期待してます…!

 

 

 

と言った感じで、思いつくままに書いていきました!!皆さんの好きなMCはなんですか!?

こんなに話が面白いんだから、ラジオのお仕事ください!!

こんな時こそ関ジャニ∞の話でも聞いて、笑いましょう!