ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

関ジャムFESが最高すぎた話。

 

 

2021年9月26日。

関ジャムFES最高でした!!( ;  ; )

 

 

感染者が多い中、もし無理ならやめられるように1人でチケットを取ってました。

幸いなことに感染者が減っていったので感染対策をしながらいざ幕張へ!!

まだ記憶が鮮明なうちに書き残します!!

 

 

オープニング

古田さんのVTRからの関ジャニ∞と古田さん登場!!久々の生の関ジャニ∞に泣きそうになりました。まるちゃんの宣誓!!元気いっぱいフェスの幕開け!!

 

 

打首獄門同好会

久々の打首!!私は邦ロックが好きでフェスとかめっちゃ行く人なので、指定席かつ声が出せない状況がとてもとてももどかしかったです!!久々のライブでスクワットするとは思わなかった(笑)

はたらきたくないタオル購入しました!

日本の米は世界一!!ヤスくんと村上くん登場!!テレビで見たのを生で見る幸せはやばかったです!!ヤスくんの声量に圧倒された。村上くん最近可愛さ増してる気がする…

 

 

関ジャムスペシャルバンド

大阪ロマネスクのインストから( ;  ; )

いつも見る人が目の前に!!(わたしはモニター越しやったけど) 関ジャムの公開収録を見てるかのようでワクワクしました。ハマくんの演奏生で聴けたの感動!!ハマくんのインスタのストーリーの言葉感動しました…もう消えちゃったけど…

レミゼの曲聞けると思ってなかったです…

そして、大阪ロマネスク!!アレンジも素晴らしかった…  5人も振りを踊ってたし会場も踊っててグッときました…声が出せないけど踊れることの幸せ…

 

 

石崎ひゅーい

ひゅーいくん歌うますぎる…!!ペンラの海に感動してたの可愛かった!!オタクの本領発揮!!

私は菅田将暉が大好きなんですが、ひゅーいくんがつくったさよならエレジーが聴けた嬉しさ…こちらもTVでみたセッションが生で!!の感動がすごかったです。アコギと3人の歌声のみ感動しかない…そして山田のおふたり歌がうまい!!!!!!!

ひゅーいくんが「まるさん」って呼んでて、近くの席の人が「アーティストはみんなまるさんなのかな??」って会話してたのがめっちゃ記憶に残ってる(笑)

 

 

s**t kingz

ジャニーズ好きなら知っておきたいフォーメーションの話がすごく面白かった!!!!「テレコ」覚えました。

なんといってもシチュエーションダンス!!!!村上子と彼氏の大倉くん( ;  ; )ほんとにほんとに大倉くんがかっこよくて、村上子ちゃんが可愛かった!!!!!!お芝居の中にダンスがある、ミュージカルとも少し違った感じでとてもワクワクしました…  おでこツンの彼氏大倉くん一生忘れません…  爆イケかれぴっぴ… 蹴り上げ…  映像化しないと世界中から批判されちゃうゾ…

 

 

東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラさん~!!( ;  ; )とわ子の谷中さんやなやつだったけど、スカパラの谷中さんはイケおじの優しい人…

Paradise has no borderに横山さんがトランペットで参加!!私が見た横山さんの中で1番といっていいほど光り輝いてました…!!出てきた瞬間は緊張が伝わってきたんですが、だんだんほぐれてきて、最後4人も出てきてスカパラと4人に囲まれてどセンターでトランペットを吹く横山裕さんが本当に本当に美しかったです!!!!!!!!!!!!!!

からのメモリーバンド…!!メモリーバンドができるまでを知っているので、ほんとにほんとに泣きそうになりました。それまでモニターに歌詞が出てなかったのに、歌詞も出てて、歌詞を見ながら関ジャニ∞の歌う姿を見ると感動しかありませんでした。

 

 

関ジャニ∞

大トリ!!!!

登場曲もなしに、友よからスタート!!暗闇の中でヤスくんが歌い始めたとき鳥肌が立ちました… 私はありがたいことに、47に行くことができてたので友よを生で聞くのは2回目だったのですが、1年半ぶりにこの状況の中での友よはグッときました。人生って最高です…

ズッコケ男道。最初の掛け声も声出せなかったけど、全力ペンラ(笑)久々に踊って楽しかった!!

キングオブ男!!炎出てきた!!山田の突っ張って〜( ;  ; )

そして、ブリュレ… キングオブ終わりに「ブリュレきそう~」って思ったのに、イントロ流れた瞬間無理でした… みんなやばいっ!ってなって声を抑えてました…えらい!!(笑)ブリュレを真正面から見たの初めてだったので(いままで天井か真反対w)、ただよしんごの背中合わせを見れたことに感動しました!!前見たブリュレがジェイミー大倉くんだったから、これまたドキドキしてました…  7人6人5人とブリュレそれぞれ見てきましたけど、どれもいいな… 

オモイダマ。すごく久しぶりに聞いた気がする。関ジャニ∞みんなほんとに歌が上手くなった…ボイトレはじめて不安定になってしまっていた時期もあったけど、この日は本当に綺麗でした…!!

バンド転換の時、ずっと大倉くん声高くて可愛かった!裸足になってたらしいけど後ろからは見えなかった!防振いる!!

言ったじゃないか!!!!!言ったじゃないか5人ではじめてだっけな…でもなにも違和感がなくて、セリフのところはドキドキしたけど!

象!!!象!!久しぶり!!!!!!!エイトの日に配信で聞いたけど、5人ははじめてかな…!!まるちゃんの落ちサビ?がすごくすごくうまくてやばかった!!!!!!

NOROSHI!!手のひらが背に触れたのはヤスくんでした… のろぴやっぱりかっこよかったな!

からのLIFE〜( ;  ; )十五祭を思い出してうぅとなりました。大倉くんのパートで最後振り絞るのが本当に好きなので、グッときました!!!!!

最後!!!!スカパラさんと無責任ヒーロー!!!!GR8ESTの東京には行けなかったので、はじめて聴くことができました!!!!「ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!」の掛け声は声に出せなかったけど、ほんとに「ファイト!!!!!」の気持ちを込めました…すごく会場が一体化してた気がします…スカパラさんも入って爆音にぶん殴られました!!最高すぎる!!

最後の挨拶。大倉くんの「日本のエンタメもジャニーズのエンタメも殺させません!!!」って叫んでたのがすごくすごくかっこよかった。

 

 

 

久々にステージに立ってペンラでキラキラ輝く5人を見れたこととても嬉しかったです。フェスやライブに対してのイメージが悪くなるばかりの今日ですが、あの瞬間は幕張メッセが世界一幸せだったと思います。音楽に救われる!!

どのアーティストも体感10分ぐらいで、とてもとても優しい楽しい世界でした!!知らない曲もあったのに関ジャニ∞前にはめちゃめちゃ疲れてました(笑)

 

11月からツアーも始まります。絶対に行きたいです!!!!!!!!!!! 5人にたくさんの人が会えますように…!!

そして早く声が出せるようになってほしい!!もどかしすぎる!!(笑)

 

 

 

 

と、全身が少し筋肉痛で、拍手のしすぎか手のひらが痛くて、この関ジャムFESの半券をどこかで落として悲しみに暮れている新幹線の中からお届けしました!!!!!

悲しみに暮れてるけど、書いてたらあの楽しい気持ちがまた蘇った気がします!!!!

9月の全てをいただきました☺︎ 大倉くん!