ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

金欠ジャニヲタ女子大生の推しコスメの話。2019

 

 

はい!!これ書きたかった!!

 

推しコスメ!!

 

かといって金欠なのでプチプラしかない!!

というか初心者向けというか基本中の基本!!

 

持ってないやつでこれいいなーっていうのも入れようかと思ったけどやっぱり自分の使ってみた感想もあったらいいかなと思ったので、私が持ってるやつの中から紹介します!!

 

 

 

 

あ、まず私の推し美容系YouTuberさん!!

https://www.youtube.com/channel/UC3swo6utVXOSYwxazwoKWBQ

ななこちゃん!!(ちゃん付けごめんなさい)

大学生になるまでメイクに全く興味がなかったので一からYouTubeを見て勉強しよ!!ってなって初めて見たYouTuber!!

とにかく可愛いし、手が出しやすいコスメが多めで参考になる…!!とりま見て!!(とりまとか死語やろ)

 

 

では、紹介します!

 

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml

 

これは夏向け。手放せない。ちょっと青いから色が白くなるし、テカらない。伸びもいいからふた夏は過ごせそう…分からんけど。私はTゾーンメインに塗ってます。

冬は乾燥してしまったからオススメしないかも…

 

 

 

ELIXIR おしろいミルク

バランシング おしろいミルク 35g

バランシング おしろいミルク 35g

 

ちょっと高いけどこれもいい!おしろいっていう割には白くはならんけど、SPF50+ PA++++なので日焼け止めがわりになる!日焼け止めを顔に塗るのに抵抗があるので私はこれ塗ってます…

 

 

 

ミシャ Mクッションファンデ

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

 

私はモイスチャーの明るい肌色派です。プロカバーの方がいいって言われるけど、安いので私はこっち。もう3個目。薄づきでもちゃんとカバーしてくれてる。持ちがいいかと言われるとそうでもないけど、お値段以上ではあるかと…

 

 

 

KATE パウダリースキンメイカ

これは最強!!ミシャのプロカバー買うならこっちオススメする。少ない量で全顔いける。あとはバリエーションが多い。シークレットスキンメイカーと比べたけど、こっちの方がマットに仕上がる。私はこっち派。スポンジでトントンしたら最強。

 

 

 

セム チップコンシーラー

こんな商品名長かったんやって感じなので省略した。コンシーラー買いたいならほんとにこれオススメ!!!永遠持つ。なくならんのやけどこれって感じ。なんといってもカバー力最強!!つけすぎたら厚塗り感出ちゃうからお気をつけて…!友達に勧めたけど高評価、ネットでも高評価だから!!

 

 

 

セザンヌ

ハイライト私あまり使わないんですけど、持ってて損はない感じ。つけすぎるとテカってるように見える。ブラシは使わずに指でやるといいよ~。これは売り切れるくらいヤバいやつだからみんな知ってるよね??(誰?)



 

セザンヌ ブラシ付アイブロウ

セザンヌブラシ付アイブロウオリーブブラウン

セザンヌブラシ付アイブロウオリーブブラウン

 

これ別に誰かがいいって言ってた訳ではなく私がただ「やばい、眉毛のやつなんも持ってないじゃん!!」ってなってすぐ買ってきたものなんだけど…描きやすい…。欠点は削らないといけないことぐらいかな…。オリーブブラウン持ってるけど普通に茶色。しかもあんまり取れないから普通にいいよ〜

 

 

 

ヘビーローテション カラーリングアイブロウ

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ05 ライトブラウン 8g

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ05 ライトブラウン 8g

 

これめっちゃいいよ!!塗りやすい!!取れない!!眉毛一日中ある!!上のペンシルで縁取りしてこれで色つけてって感じ。大学生になって髪染める人多いけど、眉毛はちゃん髪色に合わせてやった方がいい!!あと形もちゃんと整えた方がいい!!眉毛で印象こんなに変わる??って感じですよ…

 

 

 

セザンヌ ナチュラルチーク 101

セザンヌ ナチュラルチークN マット 101

セザンヌ ナチュラルチークN マット 101

 

なぜこれは品番書いたかというとこの色がめちゃいいから!!可愛い…この色…好き…ってなる…イエベブルベのことはよく分からんがイエベ向きなのかなこれ??(まちがってたらごめんなさい) 14番の紫も持ってないけど絶対可愛いから欲しい…とにかくセザンヌ様ありがとうって感じ。

 

 

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

 

オレンジメイクするならこれ!!!!!!これめっちゃ可愛い!!オレンジ!!初心者でもやりやすいと思う!!ラメもいい感じ。ただ、私にはカシスの部分を付属のチップでやっても細くならなくて、なんか目を怪我したみたいになった…上手くやれば可愛いんだと思うよ…

 

 

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ19

これめちゃ優秀!右上を使えばオレンジブラウンになるし、左下を使えば可愛いピンクになる。腫れぼったくならないぐらいの発色のよさ。ラメも可愛い。新作やけどこれは買って損なし!!結構売り切れてるところ多いから探してね!!

 

 

 

キャンメイク ロイヤルパールアイズ 01

01しか持ってないけどめっちゃ可愛い!!ブラウンメイク!!キラキラしてるけどナチュラルになる!!可愛さ無限大!!細かいラメがザクザク。めっちゃ使いやすい。もう好き。

 

 

 

セザンヌ ラスティンググロスリップ

セザンヌ ラスティンググロスリップ RD11 3.2g

セザンヌ ラスティンググロスリップ RD11 3.2g

 

最近流行ってるんかな…??私が初めて持った赤リップ。赤!!っていう発色ではないから使いやすい。最近真っ白な顔に赤リップの子が多いけど、「リップ浮いてんな〜」って子が多いと思ってて…でもこれは浮かない。馴染む。

 

 

 

ちふれ 口紅

エロリップと言われてることを知らずに買った549番。青みピンクの118番。オレンジ系の421番。30種あるので自分にあったのを探してみてください!!とにかく持ちも発色もいい!!グロス(持ってないけど)塗ったらめちゃ良くなる!!縦じわが目立つかもしれんからそれはちゃんとケアしよう!!

 

 

 

 

以上で一応顔面はできる…。あと諸々あるけど…。

私のオススメというか今とか前流行ってたものの中で良かったもの紹介でした~!!

どれもドラッグストアで買えるプチプラばかりなので持ってなければ買って試してみるのもいいかも!!

プチプラでもデパコス並みの顔面は作れるんだぞ!!

 

 

言いたいことは

メイクやったことない〜って子もとりあえずYouTube見ろ!!ということ(笑)便利な時代だからどんどん使っていこう!!そしてマネしてみよう!!

高いメイク買えばいいって訳でもない。こんなこと思ってたら一生デパコスに手は出せないと思うけど(笑)

 

 

私が初めて買ったデパコスは、THREEのネイルです(笑)めっちゃ色が可愛い(笑)

多分これの緑。

関ジャニ∞用。

 

 

 

誰かの参考になればな〜と思って書いた自己満ブログでした!

 

というかAmazonってなんでも売ってるんだな…全部出てきたわ…すごい…