ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

関ジャニ∞のメトロックに行けなくて泣いてた私がロッキン2023に行けた話。

 

2017年メトロックに行けない悔しさでタオルを噛み、2022年ロッキンでは台風により涙を流した私が、ついに関ジャニ∞のフェスの舞台に立ち会うことができた。

 

 

2017年のメトロック。

バンドが好きでフェスに何度も行っていた私ですが、関ジャニ∞が出ると分かった時にはチケットソールドアウト。

配信がないと分かっていても、Abemaのメトロック生配信をずっと見てた。

どこかで手に入れたらしいチケットで行っているファンが心底羨ましかった。

当時高3だった私は、もう絶対後悔しないぞと意気込んでいた。

 

去年のメトロック、台風メアリー。

高3の私の悔しさがやっと晴れると思っていたのに…!!

来年のリベンジ絶対あると思い、カラオケでインスタライブを見て泣いた。

 

 

 

 

 

 

そしてついに、2023年8月12日。

f:id:sssr157:20230819192422j:image

 

直前まで台風に悩まされ、数十年ぶりにてるてる坊主を作った。

毎日毎日天気予報と睨めっこし、念を送り続けてなんとか逸れてくれた。(ちなみに田舎から千葉に行くので、帰りの新幹線が計画運休かどうか当日までドキドキ)

 

しかし当日。

前日まで少し雨マークがついていたのが、びっくりするぐらいの晴天。

f:id:sssr157:20230816220704j:image

 

関ジャニ∞に最高の歓喜の舞台を用意してくれていた。

前乗りしていたため雨具をたくさん持って行っていたが使わなかった。

 

 

駅で友人と待ち合わせをし、いざ千葉へ。

バスから見えた「ROCK IN JAPAN FES. 2023」の文字にテンション爆上げ。

 

 

 

事前に買っていたグッズを受け取り、ロッキンのTシャツに着替える。

女子更衣室がサウナすぎたけど、それすらも楽しい!

 

クロークに荷物を預け、暑すぎたのでかき氷を買いに。

そこで出会った、テンションの高い安田担男eighterの店員さん。「うぇーーーーい!」と言われながらかき氷を作っていた。楽しい。

 

 

でかいかき氷をフクダ電子アリーナのスタンド席で食べる。席が空いてて、影もあって快適。さすがロッキン。

 

そこでモニター越しに見た、櫻坂46。

ファンのコールが本当にすごかった!!かき氷を食べながら見ていたけど、あまりにも気になりすぎて、通路から見てみる。やっぱりすごい。

フェスじゃないと他のアイドルを見る機会もないのでめちゃくちゃ楽しかった。

 

ジェニーハイとDISH//を聞きながら並んで撮った看板がこちら。

f:id:sssr157:20230816221836j:image

ここに名前があることが嬉しすぎて、ずっと「泣いちゃう!」って言ってた。夢にまで見たグラスステージ。

 

ご飯を食べ、次に向かったのがサンボマスター。始まって人がゴッと前に寄っていく感じがまさにロックのライブ!!声が出せるようになってよかった…!!できっこないをやらなくちゃを熱唱。全員優勝。

サンボに次会うまで何があっても絶対死にません!!!

 

続いてSaucy Dog。CDJ1920に行ったときは、まだ小さいステージだったのにグラスステージを埋めるサウシーに感動。ゴーストバスターを就活の時にすごく聞いていたので、生で聞くことができ嬉しかった。

 

次に[Alexandros]。めちゃくちゃ楽しかった!セトリが良かった!私は次があったため近くに行けなかったが、グラスステージでめちゃくちゃ盛り上がっていた。

Adventureという曲に「晴れ渡る8月の」という歌詞があるが、本当に晴れ渡っていてよかった。あと、やっぱりStarrrrrrrが大好き。次は絶対前の方で聞くから…

 

 

 

そして、いよいよ

関ジャニ∞

 

ありがたいことに前方エリア当選。こんな近くでバンド見たことないよ。

f:id:sssr157:20230816222910j:image

写真も緊張で靄っちゃってるよ。

 

端っこだったので大倉くんのドラムが見えるか心配だったが、ばっちり青いドラムを見ることができた。

 

ワタリドリで盛り上がり、ドキドキしながら、NEXT ARTIST。

 

出てきた瞬間の嬉しそうな村上くんの顔が忘れられない。

「すげー!!」と子供のように嬉しそうな関ジャニ∞を見て、泣いちゃう…( ;  ; )

 

 

じゃーーん!!ってかきまわす(なんて言っていいかわからん)のときの盛り上がりも凄くてテンションぶち上がった…

歓迎ムードというかアウェーとかそういうんじゃなくて、一気に会場をものにした関ジャニ∞

 

 

まずは、ズッコケ男道と無責任ヒーロー。流れてきたら絶対気になるじゃん!な2曲を最初に持ってきたの天才すぎる。

あとファンのコールがすごかったのでそれで気になってくれた人も絶対いるはず…!!

「FIGHT!関ジャニ!無限大!∞!」ってコールできたの久しぶりな気がしてめっちゃ嬉しかった!!!!!!!!声がすごく出てて圧巻。

 

 

次、未完成。

なーいーかーらー!の来ました!!感が強かった。歌えたよ~うれしいよ~( ;  ; )

小さな体に〜のところで大倉くんの手元も映してくれたの嬉しかったって覚えてるんだけど、幻覚だったらごめんなさい…(笑)

 

 

ここ辺りのちょっとしたおしゃべりで、「関ジャニ∞初めて生で見る人ー?!」のときに前方エリアにもたくさん初めての方がいて嬉しかった…!!後ろは見えなかったけど初めての方の方が多かったらしく感動。

 

 

そして、ふりむくわけにはいかないぜ。

去年泣きながら見た、インスタライブ。「絶対にフェス出るからなー!」なヤスくんを思い出して涙。フェスで会えたよー!「絶対」のコール揃いすぎだ…

あと、どの曲でもそうだけど、歌詞がモニターに出てたの強すぎる。一回サビ聞けば歌える盛り上がれる。

 

 

 

次、象。

イントロきた瞬間のどよめきすごかった。メトロックの時にもやってたけど、音源でしか聴けなくて少し残念だったので、フェスの場でぶちかましてくれたの良かった…

Aメロでサポートの方がアコギ弾いてくれてたのもかっこよかった。

 

 

 

そしてNOROSHI。

特効!火!火!勢いがすごい… なんかもうずっと勝ってて関ジャニ∞敵いません感。

横山さんがトランペット持ったときに、トランペットもやるの!?と驚かれてたようなのでその様子も見たかったっ!

 

 

次に、この時期だからこそのオモイダマ。

去年の打ち合わせでも、「みんな知ってるから」と言ってたように、甲子園のテーマソングだから多くの方が知っていた模様。

ちなみに歌う前の大倉くんが可愛すぎた。

ま め 🐺🪐 on X: "大倉くんめちゃくちゃニコニコしてて、オモイダマまえに前に出てきた時、1人しゃがんでお腹に風かなんか当てて涼んでたの可愛かった🥹 下になんか風出るところあったんかな? その後も隙を見つけてはお腹に風当ててた(笑) #関ジャニ_ロッキン" / X

かっこよくドラム叩いてたのに、あんなにぽやってたらみんな惚れる。

 

 

 

喝采

喝采の落ちサビで手拍子するの夢だった。青春すぎる。関ジャニ∞と過ごした夏が詰まってる曲だな…

爽やかだった…夏だ…

村上くんのイェー!!が過去一長くてめちゃくちゃ綺麗だった…

 

 

 

BOY'23

新曲だしマイナーだしやらないかな…と思ってたら( ;  ; )喝采終わりに村上くんのピアノが流れてきた時の、「もしかして…」のザワザワ感。めちゃくちゃ嬉しかった!好きな曲をやっと聴けた!

まるちゃんの「Hey BOY〜〜〜!!!!」のところで私の周りの人たちがまるちゃんにめちゃくちゃ力込めて手を伸ばしてて、めっちゃ好き!ってなった!!

 

 

お腹いっぱいやな~!ハライッパイ!

ファンも初めてやのにコールが揃いすぎ。テンポがよく変わるこの曲ですが、大倉くんさすがすぎる。「この切なさも?」の大倉くんの歌い方音源と同じだったんだけど、生で聴くと可愛さがすごい。

「ほな焼き鳥一緒にいきますか!」の大倉くんパートで、見てる人全員が「うぇーい!」ってなってたの最高すぎた。楽しすぎる。ロッキン後ちゃんとトリキ行ったよ!

 

 

 

そして、勝手に仕上がれ。

この曲もメトロックでやってたけど、この曲に関しては映像にも音源にも残らなくてめちゃくちゃ悔しかった…なので、またフェスでやってくれてよかった!!!!!!!!!

ファンのコールはもちろんすごかったし、男性のニーニニも凄くて…

みんなペンライトを持ってないので、ピースが会場に溢れてて素敵な景色。

 

 

LIFE〜目の前の向こうへ〜

関ジャニ∞のバンドを変える一曲。MUSIC DAYで久しぶりに聴いてからやっぱいい曲だな~となってたけど、黄昏時に聴くLIFEが本当に良かった…

 

 

ここで終わりかな~寂しい~と思ってたら、まさかのT.W.L.!!!!!

フェスで絶対みんな持ってて、みんなが絶対できるタオル回す曲を最後に持ってきたのほんとに天才。

バンドだけで攻めることもできただろうけど、これが関ジャニ∞のエンターテイメントだ!!を見せつけた瞬間だった。

 

 

 

関ジャニ∞はロッキンで「最高で最強の関ジャニ∞」を見せてくれた。

メトロックのときは「関ジャニ∞のバンド」を見せつけたのに対して、ロッキンでは「関ジャニ∞のエンターテイメント」を見せてくれた。

関ジャニ∞が詰まってるフェスだった。

 

 

ひっさびさに、「最高で最強の関ジャニ∞」で手を繋いだ。

最高で最強の時間だった。

 

 

 

私のロッキン2023が終わった。

いい夏だった。

メトロックで泣いてた私が、やっとフェスの場で関ジャニ∞を見ることができました。

 

関ジャニ∞が嬉しそうな姿を見るのが1番嬉しかった。

ロッキンにも蘇我にも感謝!

オタク人生で忘れられない1日!

ほんとにありがとうございました!

 

 

 

 

 

ここからは、ロッキンとか関ジャニ∞のすごい!と思ったことを…

 

①ロッキンやっぱ快適すぎる!!!!!!

ロッキンに過去1回、CDJにほぼ毎年行ってた私はロッキン陣営にとてつもない信頼を置いているのだが、蘇我ロッキンも快適だった…

スポーツ公園なのでひたちなかに比べると日陰はもちろん少ないけど、アリーナの存在が大きかった…

あと、去年のこともあってだと思うけど、回転率が早い…!!千葉駅のシャトルバスも列は長かったけど回転率が早く、そこまで止まることなく乗ることができた…クロークもグッズも並ぶことがなかったので、とても優雅なフェスを過ごすことができた…

 

 

関ジャニ∞の煽りがうますぎる!!!

どの曲でも村上くんが手の振りを教えてくれるので、ファンじゃなくても楽しむことができていたはず。

先にも言ったが、モニターにデカデカと歌詞を映すのもほんとうに天才。関ジャニ∞のコンサートだと当たり前になってきたがそれをロッキンにまで持ってきたのは本当にすごい。

新曲もあるのでファンじゃないと知らない曲もあったと思うが、誰一人おいてかないぞ!な関ジャニ∞ますます好きになった。

 

 

③リズム隊がすごい。

いろんな曲で早めの手拍子が起こってたんだけど、崩れない。ハライッパイのテンポ変わるのも卒なくこなしていたし、関ジャニ∞のリズム隊すごい。それでもって歌うんだから、叶うわけがない。

 

 

 

こんな感じで、1日、テンション上がって感心して感動して忙しい1日になった。

関ジャニ∞がますます好きになった。本当にありがとうございます。

また絶対ロッキンに出てほしい…日本最大級のフェスだよ!!!!!!

 

関ジャニ∞の嬉しそうな姿をまた見たい。

 

最高の夏の1日なのでした!

 

また、フェス出てくれよな〜!!!!絶対行くよ〜!!!!!

f:id:sssr157:20230819191657j:image

 

 

ロッキンは絶対に絶対に、全編映像で円盤に収録してください…

音源も嬉しいけど映像でお願いします…