ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

最近のコスメとかの話。

 

最近はまじでどうぶつの森とバイトと自動車学校の生活を送る大学生です…!

コロナのせいでほぼマスク生活だし、バイトならメイクしなくていいやぐらいの感じで最近生きてます…。

 

まぁでも、メイクしないのにコスメ買ったりしてるので、最近のをまとめたいと思います。

 

スキンケア編

ハトムギ化粧水

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

  • 発売日: 2003/04/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

コスパ最強のやつ。有名すぎて説明いらん。これに無印のスプレーのやつつけてシュシュってしてる。時短テク(笑)ハトムギだからアレルギー肌?の人は向かないかもしれませんが、私は大丈夫でした。

 

recipist 濃い美容液

なんかもう売ってないっぽい…。万年ニキビ肌の私が「ニキビのもとになりにくい処方」という言葉につられて買ってしまったやつ。心なしかニキビが収まった気がする。でも最近のマスクのせいで、ニキビが復活し始めた。

乳液はなんかベタベタするのでこれを乳液代わりに使ってます。

 

ヴァセリン

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

言わずもがな。

 

ベースメイク編

ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー

なんか最近リニューアルされたみたい!これ使って思うのはせめて下地だけでもいいものをってこと。今まで下地使ってなかったかプチプラだったのですが、本当に乾燥が酷かった。まだ知識がなくて私が間違ってたのだと思いますが…やっぱいいもの使って肌は守るべき。トーンアップされるのでね…。あと、SPFが高いから…!

 

キャンメイク ポアレスエアリーベース

これに関してはマスク生活もあってあんまり使ってない…!けどいい気はする(笑)

 

CLIO キルカバーファンウェアクッション

田舎住みかつネットショッピングをあまりしたくない私が、ロフトで買えるキルカバー。リネンとジンジャーがあるんだけど、やっぱ韓国のなのか基本が明るい!ので暗いかなー暗いのがちょうどいい。まじで消える。いろいろ消える。カバー力半端ない。マットになるっていうわけでもない。買ってよかった。

 

エテュセ チップオンアイブロー

みんながKATEの眉毛のやつ使ってるなか、これ!描きやすい!落ちない!発色よし!1つ問題点は、出す時と書くときにポロポロ粉が落ちる…ティッシュしかないと…。

 

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR672 ナチュラルブラウン 6g
 

今までの投稿みて気づく人いますか??そう、YouTuberのななこちゃんが使ってるやつ多い(笑)オススメされたら買っちゃうタイプ。でもこれはまじでいい。固くならないのに、発色いいし、落ちない。完璧。

 

アイメイク編

キャンメイク シルキースフレアイズ

期間限定だからもうないかも。アイメイクはプチプラしか持ってないので…。私が持ってるのは02番。可愛い。キラキラが止まらない。

 

CEZANNE シングルカラーアイシャドウ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

いやこれ優秀。04のラメは何にでも合う!某デパコスのラメに手が出せない人はこっちでもいいかも。でも、午後にはいなくなってること多いかな。あとは、06。オレンジブラウン。可愛い!一色でいける。

 

エチュードハウス プレイカラーアイズ ピーチファーム

こういうパレットには夢が詰まってる。ゆくゆくは、全部揃えたいな…オレンジメイクできるし〜、ピンクメイクもできるし〜、ブラウンメイクもできるし〜、おすし〜。

 

リップ編

オペラ リップティント

レッドとオレンジ持ってます。まるすばカラ〜!落ちない。塗りやすい。好き。

 

B IDOL つやぷるリップ

きまぐれBROMN。元の唇の色的に全くブラウンにならなかった。きまぐれやわ…。でも色は変わるよ(笑)今はこれの無敵テラコッタが欲しいのです…!

 

 

 

てな感じで、割と前よりは増えました!今時期、いろんな人のYouTubeを見て欲しくなっては、ものすごい速さで買いに行き、すぐさま帰るようにしています。

マスクしてるとか、家にずっといるとかメイクする機会ほんとに少ない人多いと思います。いつか普通の世界に戻ったとき、一緒に楽しみましょう!!

 

手洗いうがい!!健康第一です!!