ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

ロッキンの持ち物とかの話。

 

 

お久しぶりです!

 

わたし念願の関ジャニ∞、ロッキン出演です!!

この前当落がありeighterさんもかなり当たってたみたいですね!私も当たりました!(めちゃめちゃ嬉しい)

 

ロッキンがはじめての夏フェスだ!!って人も多いと思うので、わたしの夏フェススタイルを紹介しよっかなと思います!

参考になるかは分かりません!

 

 

服装

基本的に好きなバンドのTシャツを着ています!WANIMA!フェスのオフィシャルTシャツを着るときもあります。オフィシャルTシャツにはラインナップが載るのもあるので記念に私は買います。

下は、短パンです!よく見るディッキーズは友達にあんまり良くないと言われたのでそれじゃないやつを履いてます。(なにが良くないのかは忘れた)

靴は履き慣れたスニーカー。会場が広いとめちゃくちゃ歩くのでとても疲れます。

あとは帽子です!紐付き!必須です。無くさないためにも紐はあったほうがいいと思います。

 

あと私はユニクロ長袖の羽織るものを持って行きます。小さくなるやつです。ウルトラなんとかだった気が…… 汗かいて冷えることもあるので…

後でも話すのですが、クロークがあるのでそこに預けています。

 

あと個人的に髪長い人はお団子をおすすめします!!ポニーテールは後ろの人にめちゃくちゃ迷惑かけます!!今はある程度距離取ってると思うのでいいかもしれませんが…

 

 

持ち物

私はウエストポーチ派です。今はできませんがサークルモッシュ対策でジャンプとかしても邪魔にならないようにしてました。コロナ禍のフェスがどのくらい人との距離が離れているか分からないのですが、リュックサックは邪魔になると思います… これまでのフェスでもあまり見たことがありません。

 

持ち物は

  • 財布代わりのクリアポーチ(濡れても大丈夫なように)
  • ペットボトルホルダー(カラビナ付き)
  • スマホ
  • タオル
  • マスクの替え(汗かくからいると思います…)

とにかく身軽に。荷物多いと疲れます。

あと会場で小さく畳まれたマップとタイムテーブルが書かれた紙をもらえます。(たぶん)

私はスマホのロック画面をタイムテーブルにしていつでも見れるようにしてました。

 

とはいえ、これだけで会場に行くわけではなく、クロークに預けてました。オフィシャルTシャツとか着替えたときには服をクロークに預けられます。

ロッキンではなくCDJの話ですが、1000円ぐらいで大きめのビニール袋(よく見るゴミ袋サイズ)をもらい、それに入れて預けます。クロークは数が多いので預けられない!ということは今までありませんでした。

 

 

フェス中の話

ロッキンに最後に行ったのが5年前かつひたちなかだったので、参考にならないかもしれませんが…

 

私の中でロッキンはめちゃめちゃ快適な夏フェスです。

まず、座るところがたくさんあります。今回も休憩スペースやフードエリアがあるので座れるところがたくさん用意されるのではと思います。暑さもあり盛り上がりもありめちゃめちゃ疲れるので休憩は必須です。

 

フェスは思いやり&マナーです!今回のロッキンは前方エリアも抽選なのでないと思いますが、お目当てまでステージに近いところを占領して動かない地蔵は本当にやめたほうがいいです。知らないアーティストも見たらめっちゃ楽しいとかあります!せっかくなので、いろいろ見るのいいですよ!

よく言われてますがうちわは持たない方がいいと思います。(禁止ではないと思いますが…マナー的な話)  郷に入っては郷に従いましょう!

 

あとロッキンはフォトエリアがたくさんありました!あと会場の装飾がめっっっちゃおしゃれです。CDJも装飾がすごいので…

今回あるか分かりませんが…

 

 

注意点

公式サイトにもあるのでよく読んでから行きましょう!あとは私が思ってることです!

 

  • イス、シート、パラソル、テントは持ち込み禁止
  • 地蔵はやめよう
  • うちわは持たないほうがいい(個人的意見)
  • ファン以外の関ジャニ∞よかった!等ツイートに過度な反応はやめよう

 

  • 熱中症対策!水分補給
  • 適度な休憩!
  • 暑くても空腹は危険なのでなにかは食べよう!

今回のロッキンは開演が10:05で終演が21:00です。長いのでほんとに日焼け対策、熱中症対策はしっかりと。今からでも体力作りを…

 

あと、ロッキンはいろいろあって今までひたちなかだったのが今年から千葉になってます。声出しはしないなどコロナ禍のフェスルールは絶対守りましょう。

 

 

 

関ジャニ∞、はじめてのロッキン。5年前のメトロックに行けなくてめちゃめちゃ悔しかったので、今回行けるのがとっても嬉しいです!めっちゃ楽しみ!!!!

 

自分本位にならず思いやりとマナーを大事にいきましょう!