ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

土曜の夜の話。

 

たった今、大倉くんと高橋くんの最終回が終わった。先月、突然発表された番組の最終回。あと4回はすぐだった。

 

番組が始まった2015年私は高校1年になったばかりだった。その年、関ジャム、クロニクル、そしてサタプラと今でも続くTV番組がスタートした。次々と冠番組や帯番組がスタートして、「関ジャニ∞が売れてきた〜!!」と勝手に思ってとてもワクワクしてた。

 

ど田舎に住んでた私は、聴けるラジオがレコメンしかなかった。レコメンは時間が遅いというのもありリアタイすることはできなかった。ただ、大倉くんと高橋くんは聴くことができ、時間もそこまで遅くなかったので、初回から聴いた。 

最初は、ヤスくんじゃないの!?と思ったり、福山さんの後とかプレッシャーすごくない!?とか思ったりしてた。

 

でも、大倉くんのアイドルらしからぬ痛快な話と、優くんの時たま見える闇が心地よくて好きだった。

 

そして、優くんのこともよく知り、曲を聴くようになった。ラジオを聴いてたおかげで、優くんの新曲はほぼ歌えるようになった。優くんのライブに行きたいと思った。

 

 

今日、3月28日に偶然にも小堺さんがサタプラを卒業し、クロニクルが最終回を迎え(全国区にお引越し)、大倉くんと高橋くんが最終回を迎えた。(数年前の今日、横山さんがレコメンを旅立ったね)

私の個人的な気持ちだが、関ジャニ∞としての一つの時代が終わり、新たな時代へとアップデートしているなと思う。

 

この5年間本当にいろいろあった。マジでいろいろあった。

個人的には高校を過ごして、受験して、大学行って、自担がグループ抜けちゃって、でもまた好きになって、また1人グループから抜けちゃって…

気持ち的にしんどいことがあった時、大倉くんと高橋くんに本当に救われた。

 

9月のラジオで大倉くんが手紙を書いてくれた。あの時は苦しくて聴くのが辛かったけど、ちゃんと伝えようとしてくれる大倉くんのことがもっと好きになった。大倉くんにまた救われた。大倉くんの言葉は本当に偉大だった。

 

泣きながらこの文をタラタラ書いてる。まさに中身のないブログ…!

でも、寂しいな〜。これから土曜日寂しいな。

素人の意見だけど、このラジオは大倉くんと優くんのファンの方以外の人も多く聴いていたラジオだと思うし、本当に2人はラジオが向いていると思う…

またどこかで、2人の中身のない会話が聴けたらいいな。

 

春は別れの季節と言いますが、さよならは言わない。またいつか!