ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

窮鼠がチーズの夢を見るまでの話。

 

アホみたいなタイトルですが、なんか良い感じのが見つかったら変えるので…

 

大倉くん主演の「窮鼠はチーズの夢を見る」が2020年6月5日に公開される予定でしたが、延期になってしまいました…

http://www.phantom-film.com/kyuso/

 

私は自分のスケジュール帳の後ろのページ作った窮鼠ノート(とは呼んでない)に、窮鼠関連の情報をゆる〜く書き連ねています。それをなんとなくまとめて、また追加しながら公開まで書いていきたいです。引くほど窮鼠を楽しみにしてる、鼠おばさん(チーズおばさんでも可)が書いていきます。書いてて、うわ、やっば…窮鼠のこと好きすぎやろ…って自分でも思ってるので言わないでください…(笑)

大倉くんと高橋くんの発言やレンジャー、くらすますが主となります。(webは有料コンテンツなのであんまり詳しく書かないかも…せっかくあるレンジャーBOOKで確認してください!)

あと、大倉くんのファンが書いてるので大倉くんメインです!!ご了承ください……

抜けてるところや間違いなどもあると思います…!!もし間違いなど見つけましたら優しく教えてください…!

(2020-01-28)

 

 

2019-02-12

大倉くんが映画「窮鼠はチーズの夢を見る」で主演を務めることが発表される。相手役は成田凌くん。この時点では2020年公開としか出ていない。

 

2019-02-14 レンジャー

映画の発表があったこと。行定監督の下で映画撮れるなんて… 成田凌くんカッコいい。

 

2019-02-16 大倉くんと高橋くん

発表後初のラジオ。ブルブル震えながら撮影している。骨折は気にならない。リハビリ。お酒は絶っている。行定監督の娘さんがラジオを聴いているらしく不安になる大倉くん。

 

2019-02-21 レンジャー

今日も映画の撮影。大事なシーン。

 

2019-02-23 大倉くんと高橋くん

あったかい昼間は室内で撮影してた。ベットシーン、露わなシーンの撮影。あと何露わあるかわからない。「無限露わ。」というパワーワード誕生。その露わのためにダイエット。家にあるお菓子とか全部捨てたらしい大倉くん。

 

2019-02-28 レンジャー

もうすぐ撮影が終わる。

 

2019-03-07 レンジャー

台本の写真。

 

2019-03-09 大倉くんと高橋くん

寝てる撮影してたらしい。20秒ぐらい寝てた。露わなシーン多くて寒いから湯船に入ってるらしい大倉くん。

 

2019-03-13

監督のfacebookにて、クランクアップのお知らせ。(恐らくクランクアップは3月12日)

 

2019-03-16

クランクアップの記事。クランクアップ時の写真も出る。サプライズで駆けつけた成田凌くん。

 

2019-03-16 大倉くんと高橋くん

クランクアップした話。「涙のクランクアップ」って書かれたけど泣いてはない。前日、打ち上げがあった。その打ち上げで伝説の事件、「成田凌にキスされる大倉くん事件」が生まれる。先に帰る成田凌くんに、人がまばらな廊下で会う。(口に)キスされる。以上。映画では腐るほどしたから変なことではなくなっている。男女の境界線が薄くなってる…らしい…

 

2019-03-21 レンジャー

映画も終わって節制もやめた。

 

2019-03-29 月刊行定勲

脚本の段階で大倉くんの名前は出ていた。大倉くんの演技は色気もあり冷たさもある。

 

2019-04-11 レンジャー

大伴恭一さんを演じなくなってからアクティブな気持ちになれない大倉くん。

 

2019-04-13 大倉くんと高橋くん

お知らせの窮鼠のところで監督のHPのコメントが謎に紹介される。

 

2019-04-18 レンジャー

髪の毛染めた。

 

2019-04-28 大倉くんと高橋くん

映画が終わって太った大倉くん。

 

2019-05-11 大倉くんと高橋くん

台本に、窮鼠では体を絞ったと大倉くんが見れるよ!と書かれる(そして読まされる)

 

2019-09-01

十五祭東京公演にて窮鼠関連の方々からののぼりが!

 

2019-09-12 レンジャー

窮鼠のお仕事。過激だな〜。

 

2019-09-13 月刊行定勲

昨日(12日)にアフレコが終了した。見応えのある映画になっている。

 

2019-09-25

映画場面写真公開、女性キャスト解禁!!海辺のシーンの写真が公開される。儚い…。春以降の上半期公開。

 

2019-09-28

フラワーズ初出し。ポテチの2人が公開される。可愛い。

 

2019-10-01 

ぴあ Movie Special、cinema★cinema、CINEMA SQUARE、J Movie Magazine

現場レポート。(時期的に表紙がほとんど勝利くんと高橋海斗くん) 金欠大学生には全部買えず、めっちゃ吟味して、シネマシネマとシネスクを購入。シネマシネマはポテチの2人可愛い。写真多め。シネスクは、監督のキャスティングの話が良かった。ぴあの大倉くんの紹介文?も良かった。

 

2019-10-18 キネマ旬報 NEXT

監督が大倉くんをべた褒めしてるインタビューがとてもよい。ちょこちょこネタバレあり。「真俯瞰で撮ったベットシーン」というパワーワード

 

2019-10-26 FLIX

金欠大学生買えず…。既出の写真ばかり??

 

2019-11-01 日本映画navi

初出し写真あり。ポテチのシーンやはり可愛い!!!!!無理!!!!無理!!!!ページ数多め。

 

2019-11-06

FC動画で窮鼠の宣伝。

 

2019-12-07 くらすます

お尻からの窮鼠の宣伝。

 

2019-12-07

映画のレビューサイトで、窮鼠がR15+だと表記される。

 

2019-12-16

映画論理機構のサイトより、R15+、上映時間が2時間10分だと分かる。

 

2019-12-24 くらすます

#最近のはパンツどころか全裸で演技してたから元も子もない

 

2020-01-01

関ジャニ∞TVにて、窮鼠の宣伝。大倉くんの今年の目標は、映画をヒットさせる!!

 

2020-01-23

公開日が決定!!2020年6月5日(金)です!!(公開延期が決まってます。)

 

2020-01-23 くらすます #62~#64

🐭年に窮鼠が公開。宣伝頑張る!!

 

2020-01-23 レンジャー

公開日が決まったので…という長文のレンジャー。撮影時は自分自身もグループとしてもいろいろあった…。

 

2019-01-24 くらすます #67

窮鼠のことなのかどうか…(笑)

 

2020-01-25 大倉くんと高橋くん

2月下旬から宣伝が始まる。成田凌くんは線が細いから隣に並んだら大倉くんのほうが1.5倍ぐらい大きい。映画の時は今より5キロぐらい痩せてた。宣伝もあるので、マネージャーにも痩せた方が…って言われた。衣装合わせのときもぷくぷくしてた。ライブの時採寸したサイズで衣装を持ってきてもらってたので、衣装さんが困ってた。監督にも「荒れてる?」って言われてしまった。でもちゃんと間に合わせた大倉くん。公開に向けてダイエットするらしい。

 

2020-01-28 

flowers。窮鼠の新しい先取りショット公開。4月10日に漫画の完全版(修正版)が発売される。

 

2020-02-01 大倉くんと高橋くん

今日から2月。2月後半からプロモーションが始まる。今朝携帯を見てゾワっとした大倉くん。体を絞ります!

 

2020-02-03

関係者向けの試写会。とりあえず褒めちぎられている。以下試写会に参加された関係者様のツイッターより。

https://twitter.com/tal0408mi/status/1224224816367976449

 

2020-02-06 くらすます

撮影から一年。ようやく。

 

2020-02-13

ついに公式ツイッターが!!(何度か偽物が現れてた) 2月21日にクリアファイル付きムビチケが発売決定。

 

2020-02-17

ついに予告編解禁!!

90秒予告はこちら↓

- YouTube

60秒と30秒もそれぞれ公開。それぞれ違う描写がのっている。2人ともが美しい。「ケチ」の今ヶ瀬が可愛い…。大学時代の恭一のかっこよさ…。そりゃ一目惚れするわ…。

合わせて、ポスタービジュアル解禁や、HPもリニューアルされる。

 

2020-02-17 くらすます #144 #145

ついに窮鼠が動き出す。ラブストーリー。

 

2020-02-21 前売り券発売開始

特典のクリアファイル付き前売り券が発売される。平日なのに早々に売り切れた劇場が多数…。(ちなみに私は、8時半に劇場が開くのでそれな合わせて行ったら、販売は10時半からで2時間待って無事買えました…)

2月28日(金)14時から、セブンネット限定グッズ付きムビチケカード前売券が発売されることが発表される。

 

2020-02-22?

多くの劇場でフライヤーの配布が始まった模様…枚数制限があるところや、有人カウンターでの受け取りのところもあるらしいのでお気をつけて!なにがあってもメルカリなどで買わないように!

 

2020-02-27  レンジャー日記

窮鼠で動いてる。(確信は持てませんが何かしらのインタビューだった模様) 

 

2020-02-28

セブンネット限定グッズ付き前売り券予約開始。グッズはハンカチ(2種類)。ネズミとチーズの模様入りです。グッズだけのセットもあり。

 

2020-02-28 くらすます

成田くんは背が高い。

20誌以上…!!

 

2020-03-21 大倉くんと高橋くん

最近は窮鼠の宣伝。幸せの定義とか…!

*1

 

 

その2へ続く!!

*1:窮鼠の公開時期にラジオ復活してくれないかな…