ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

ジャニオタ女子大生の化粧品とかの話。

女子大生最後の年か…と震えている私です。

大学入るまでコスメとか全く興味なかったのに、人間て変われるんやな…
今使ってるコスメとかをだらだら書いていきます。

では!


スキンケア編

洗顔

クレンジングは無印のシートなので飛ばしまして…
洗顔はこの二つです。ドラッグストアで買えます。なんとなーくネットでよさげなやつ買って使ってますけど、よくわかりません(笑)洗顔専科のほうはお風呂の時に使ってます。主に朝使ってる炭の石鹸がもうすぐなくなりそうなので、キュレルの泡洗顔をスタンバイさせています。どうかな~~~~~~

化粧水とか

[asin:B078B21ZH2:detail]
(無印ってAmazonにあるんや)導入液使ってみていますが、正直わかりません(2回目)まあいいなら使おうという…

ハトムギしか勝たん。化粧水はコスパしか考えてない。けど本当はイプサの化粧水が欲しいです。
導入液も化粧水もスプレーになるやつをつけてます。時短できるし、使う量節約できる。

クリーム

わが街にはこのシカクリーム売ってるところがないんですよ!!!PLAZA!!!!こい!!!!もうほんとにニキビがすごいので、鎮静できるものと思って買いました。重くないしいい感じです。

ニキビのための…

[asin:B094ZBKGCF:detail]
マキロン アクネージュ メディカルローション(詳細)|第一三共ヘルスケア
これ!!!すごくいいです!!!小学生のころからずっとニキビがひどくて、何を塗っても、病院に行っても、ニキビに勝てなかったのですが、ついに勝てそうです。特にローションおすすめです。赤みは引きますし、ニキビもできにくくなりますし、おすし。コットンなどにしみこませて2,3分押し当てます。ただ、すぐなくなるのでコスパはあまりよくないなとは思っていますが、2週間ぐらいで効果が出てきたのでリピします。

下地編

コロナ禍になって、下地をこだわらなくなったのですけど、一応。

これ以外の下地使ってない。わからん。とにかく紫外線対策命なので…

いいファンデあったら教えてください。

いいパウダーほしい。NARSの粉とか、threeのやばい粉気になる~けどマスクだしな~~~~~~~~~~


目の周り編

目の周りってなんやねん。

アイブロウ

なんやかんやためしてこれが一番です。細いから書きやすい。あまり落ちない気がする。ペンシル派の方はどうぞ。

[asin:B083PW2Z9H:detail]
きましたデジャヴュ。ヘビロテのアイブロウマスカラ有名ですけどパリパリになるのがあんまり好きじゃなくて…これもすこしはパリパリになりますけどそこまでです。いいところは、先が細いところ!塗りやすい。

アイシャドウ

発色最高。オレンジメイク、ブラウンメイクできる。大粒、小粒のラメが最高。ブラシはあまり好きじゃない(小声)
[asin:B01N11HE1Y:detail]
リニューアル前のが欲しかったんですけど、これはこれでいい感じ。かわいい。デパコスってだけでなんかもうかわいいからよい。きらきらする。スックの諭吉ファンデってどうなんでしょう。

ほかにも使ってるのあるけど、この二つが一軍です。最近オレンジが好きで好きでたまらんので、オレンジ系のアイシャドウいいのあったら教えてください。

アイラインとマスカラは使ってません!!苦手です!!


リップ

保湿系

甘い。とにかく潤う。メイク始める前に塗っておくと、リップ塗るときにはいい感じに。スクラブ感半端ない。

口紅

マスクで下地に力は入れないくせにリップは買っている。

ロムアンド!落ちない。かわいい。おいしい。特にアップルブラウンはもうどうにでもなるので。

就活の時使ってました。程よいブラウンで、オフィス向け?なきがします。落ち着いて見える。発色もいい感じです。落ちません。


番外編

フレグランス

www.muji.com
アロマは買えないのでこっちを買ってみました。いい香り!柑橘系です。持続性はよくないですが、、、

ドラマ

着飾る恋には理由があって
私が好きなドラマは、逃げ恥とMIU404なんですけど。はい!新井プロデューサーありがとうございます!!丸山隆平さん演じるはるちゃんが本当に良い!!好きなキスシーンランキング1位に輝いたあのシーンは6話です!!!!

推しの結婚

立て続けに推しが結婚したんですよ。自分が結婚したんかぐらい連絡来ました。ありがとうございました。ものすごくハッピーです。ありがとう。とても調子がいいです。

新たな推し(仮)

関ジャニ∞星野源を推してて、「もうこれ以上推しを増やしたら破綻する!」状態の私に、正門良規が現れました。去年からAぇを見てはいるんです。末澤さんが気になってみてたんです。大倉くんのドラマ出てたし。ですが、、、

www.youtube.com
この制服正門さんにやられた。あとviviのメンズメイク。あー!!!やばい!!!舞台のグッズも買っちゃったよ。

www.youtube.com
このたこ焼きのまっさんもいいのでよろしくお願いします。
とはいえ、関ジャニ∞も大好きなのでこれからも変わらず!!推しが増えることは幸せが増えることで、どっちかが減るとかそういうものではないので、、、、、



だいぶずれましたが、わたしを構成しているものでした!!
6月に久々の現場があるので気合い入れていきます!!