ありふれた世の中に

ジャニヲタな女子大生。

あの日から今までを振り返る 2019年編

 

みなさんこんにちは。2019年はまだまだ3ヶ月あるのにまとめてみたくなったのでまとめます。月が終わるごとに追記しようかな。

 

怒涛の3ヶ月編

あの日から今までを振り返る 怒涛の3ヶ月編 - ありふれた世の中に

 

GR8EST編

あの日から今までを振り返る GR8EST編 - ありふれた世の中に

 

のシリーズです(笑)過去の情緒不安定でしかないのも見てみてください。

 

 

 

1月

 関ジャニ∞が正式に6人になった。それまでももう6人でコンサートもバラエティもやってたけど、アー写から1人減るだけが辛い。こういう時だけ仕事の早い事務所は2019年になったとほぼ同時にアー写を6人のものに変更した。

1月23日、GR8ESTのDVDが発売。メイキングや初夜ですばるくんの名前だしてくれて嬉しかったな〜。メイキングはまるで映画のようで、普段だったら絶対入ってないような部分があって。6人はファンを引っ張ってってくれてるんだと思ってたけど、同時にファン以上に苦しんでるんだなと思った。

トレースや丸ちゃんのドラマが始まって、個人的にはこれからの関ジャニ∞や個々の活動に期待が高まる2019年の幕開けだった。

 

2月

大倉くんの主演映画が発表された。個人のお仕事有難い…!!

そして、2月28日。すばるくんの生存確認。毎日とは言わずとも見れていたすばるくんが半年も見れなかったのは本当につらくて。だから生きててくれてありがとうと本当に生存確認だった。心から嬉しかったな。

 

3月

この頃からなんか違和感。

初め頃、週刊誌で亮ちゃんの脱退が発表された。去年のこともあって「違うやろ」って言えないこともあった。

月9の主題歌だったcrystalなのに、どの音楽番組にも出ることがなかった。そりゃレギュラーだけ出てた時期は過去にもあるはある気はするけど、なんか違和感。大倉くんの骨折があるからなのかな…とも思ってた、でもどうにでもできたんじゃないかなとも思う。とにかく、露出が少ないなと感じていた。

完全に否定できないもどかしさがあって、なんやろ冷めてはないけど…って感じだった。

でも、その約1週間後。十五祭の開催が発表された。大倉くんの「6人で」っていう言葉に安心した。

 

4月

謎のインフィニティのイベント。後から知ったけど松竹座でのミニライブ。曲も懐かしいものばかりだったっぽい。

4月26日。すばるくんFC開設。全然繋がらない。授業聞かずにずっと更新ボタン押しまくって、昼ごはん食べてる時に急に行けて、そのままローソンへ(笑)嬉しかったな〜!!!!

そんなこんなで平成が終わった。

 

5月

平成中にわたしの止まってた世界が動き出して、嬉しかったな。関ジャニ∞もすばるくんも更新され続けていって、多少のモヤモヤはあったけどなんか嬉しいの一言に尽きた。十五祭も無事当たったし…

個人的にはメトロック行ったりなんなりで充実してた。

松竹座で撮ったアー写もかっこよかったな。

 

6月

22日に公開されたティザー映像。4月のこれやったんや!ってなる。歌詞を使ったメッセージよかったな。15周年がスタートする!!ってワクワクしたな。まだインフィニティのサイトで見れますよ。

26日。テレ東音楽祭。カウコンぶりの音楽番組でまさかのトリ!!crystalはやんなかったけど、大トリ任せられる関ジャニ∞が誇りだった。

ヨコヒナ一蓮托生事件は6月です。

 

7月

6日。ミュージックデイ。村上くんのシンデレラガールや丸ちゃんのリアフェなど刺激が強いものもあったな…そんな中でcrystal初披露。何回も聴いてたのに新鮮な感じしてよかったな。からの十五祭。3公演も行けて良かった。ありがとうございます。

レポはこちらに…

十五祭に行った話。 - ありふれた世の中に

 

8月

夏休み。暇でしかなかった。

16日。すばるくんのアルバム発売決定からのSNS開設。まさかSNSすると思ってなかったな〜。すばるくんがTLにいる世界。アルバムももちろん買った。

個人的にはフェスに行ってワイワイしてた。

 

9月

十五祭最後の会場、東京。BOYが6体でおおーってなってた。オーラスは8体。福岡ですばるくんはベイビーになってたのにちゃんとすばるくんのBOYがあった…泣いちゃうな。

正直怖かったオーラス。でも何もなかった。

2日後、錦戸亮脱退の発表。関ジャニ∞5人で2回目の47発表。

その頃のことはこっちに書いてるので省略…かっこいい大人になれてるの?な話。 - ありふれた世の中に

すばるくんの時もそうだったけど、本当に現実味がなくて、長期休暇なのかなって思うぐらいだった。でも錦戸亮ちゃんがいなくなるのは事実なので、オンラインで写真いっぱい買ったよ。

5人でレギュラーもやって、でも5人はファン以上に苦しんでて…色々思う9月。

 

9月30日。アイドル、関ジャニ∞錦戸亮最後の日。本人たちはどう思ってるか分かんないけど、eighterにとっては大事な日。やっぱりなんか寂しくて…。何が変わるって、アー写から1人減るだけなのに、それが本当に辛くてね。去年も同じ気持ちだったな。

またねー!って言った直後…

 

錦戸亮が再始動してた。

サイトも動く錦戸亮も。早すぎて笑った。止まってられないのか!!わたしは半年もすばるくん見れなかったのが辛かったから、すぐ動き出してたことが嬉しかったな。てっぺーが撮った動画かっこいい。

お昼にはFC開設されて。それだけじゃなくてツアーもアルバムも発表されて。おいおい、情報過多だと(笑)ありがとうね。FC頑張って入ったよ…!1つ言うならばサーバー強くして!!

 

 

人それぞれ応援の仕方があって、考えがあると思います。この1年足らずで感じたことは、自分の応援の仕方や考えを他人に押し付けてはいけないということ。あと、自分が好きな人が批判されるっていうのは本当に辛い。なんでもつぶやいていいとされてるとはいえ、他人のことを考えてくれる人が増えたらいいな。

自担や他担とか関係ない。

自分なりに平和に5人と1人と1人を応援し続けます。7人が大好きだ!!

 

それにしてもお金がなーーーい。

 

#増税

 

 

多分追記します。